知って頂きたいこと(改善に向けて) | 肩こり・腰痛でお悩みなら津山市の女性専用整体「カイロサロン Carna」

知って頂きたいこと(改善に向けて)

2019年08月07日 08:54:48

数あるページの中からご覧頂きありがとうございます!(^^)!

 

肩こり・頭痛・・腰痛・眩暈・背中の張り・痛み・

骨盤の歪み・骨盤矯正・生理痛・生理不順・などの身体の不調

小顔調整・乾燥・皮脂・たるみ・シミ・しわ・などのお肌のお悩みに対応

岡山県津山市カイロサロンCarna‐カルナ‐です♡


カイロサロンCarna‐カルナ‐では根本改善を目指して日々患者様と向き合っています。

施術だけを受けて一時的に楽になる事に意味はありません。

日常生活をいかに楽に過ごし同じ痛みを繰り返さない生活をして頂けるよう

生活習慣の改善アドバイスに力を入れています。

これを『そのまま』『実践』して頂けるかどうかで改善にも差が出てきます。

この『そのまま』っていうのがポイント‼



 


患者様を診ていく中で同じアドバイスをしてもそれぞれ3パターンに分かれます。

1.言われた事をそのまま取り組む人
2.言われた事を自分なりに変えて取り組む人
3.言われた事を取り組まない人

1の人はズバリ‼改善して行きますよね!(^^)!
3の人は言うまでもなく改善する事はできません。。。

問題は2の人
取り組んでいるのに改善して行かないパターン"(-""-)"

例えば
『今日から骨盤体操を毎日3セットして下さい』
とアドバイスを受けたとします。

1の人はそのまま行います。だから改善していくのは当たり前♡

2の人(の心の中)は
『3セットか~。とりあえず1セットからしよう。毎日じゃなくてもいいよね。テレビで歪みの改善体操やってたから骨盤体操じゃなくてその運動をしようかな。』
と自分なりに解釈を加えて取り組みます。

すると改善が遠回りになります。
なぜならアドバイスはその方にとって『最適』で『最短』の改善アドバイスだから‼
違う事をされると改善までに遠回りになってしまうんですね。。。

お肌のケアも同じ
アドバイスを受けた順番・分量・やり方がちゃんとお家で出来ている人は
お肌に変化が感じられ、その方が理想とする肌質にどんどん近ずいていきます♡

でも
『時間がないから朝はいいかな』 『もったいないから言われた量の半分で』
など自分なりに変えて使っては、なかなか変化を感じられず逆にお肌が悪くなってしまいます。

実はこの傾向って誰でも持っていて、私も持っています( ;∀;)

今思えば、
『素直にやっていればこんなに時間がかからなかったかも』
って事、いっぱいあります。。。

だから今は
『出来ている人の言う事は素直に聞きいれる』

身体やお肌の改善にも素直というのはキーワードですね(^^♪

一覧へ戻る

ページの先頭へ